メルマガ会員登録はこちら

海外不動産コンサルティング

Seminar Report

海外不動産セミナーレポート

最新アメリカ不動産情報&経営者向け税務コンサルティングセミナー
<12月16日(土) 12:00~>

セミナーの内容 【第一部】
公認会計士・税理士の仙石氏が解説する経営者向けの税務コンサルティング 相続・事業承継、海外不動産を活用した節税

【第二部】
海外不動産を活用した節税効果の事例・アメリカ最新物件情報のご紹介
講師 仙石 実(南青山税理士法人CEO、公認会計士、税理士、公認内部監査人)
田邊 浩久(ステイジアキャピタルジャパン株式会社 代表取締役)
開催日時 2017年12月16日(土)12:00~14:30(開場11:45)
会場 BLT STEAK ROPPONGI
東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5階

12月16日セミナー開催いたしました。

2017年12月16日に、最新アメリカ不動産情報&経営者向け税務コンサルティングセミナーを開催いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
当日は、第一部で南青山税理士法人 CEOの仙石氏をゲスト講師にお招きし、相続・事業承継に係る経営者向け税務コンサルティングについて講義いただき、第二部では弊社代表の田邊より、現在弊社で販売中のアメリカ・テキサス州のコンドミニアム「Pointe360」のご紹介をさせていただきました。
以下、簡単にではありますが、第一部・第二部の内容についてご紹介いたします。

【第一部 相続・事業承継に係る経営者向け税務コンサルティング】

会社経営者が事業を相続する場合の具体的な選択肢、何を基準として選択をすれば良いのかといったことや、相続時のトラブル事例、また、相続税対策のために事業の評価をコントロールするにはどうしたら良いのかといった実践的な対策など、一つ一つ丁寧に解説していただきました。
豊富な経験に裏打ちされた仙石氏のお話はとても具体的で聞きやすいと好評をいただきました。

【第二部 最新アメリカ不動産情報】

弊社代表の田邊より、詳細なデータに基づく不動産マーケットとしてのアメリカの優位性やアメリカ不動産を用いた減価償却の仕組み、弊社にて販売中の「Pointe360」が立地しているテキサス州の現状及び将来性などについてお話させていただきました。
建物比率82%で築22年の木造である当該物件は減価償却には最適な物件であることや、好立地に伴う物件の将来性などについて具体的に解説させていただきました。

第一部・第二部とも時間は1時間ずつでしたが、内容はとても濃いセミナーとなりました。
今回と同様の内容にて2018年1月20日にもセミナーを開催予定としております。こちらはおかげさまで12月18日現在、お申込定員に達しましたため、募集を締め切らせていただきました。
1月以降の開催については未定ですが、開催することとなりました場合は当ホームページもしくはメールマガジンにてご案内させていただきます。