preload
2月 19
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月19日12時発 バージンアトランティック航空901便にて成田を出発しました。約12時間のフライトです。

機内では、突撃!ロンドンに家を買う 井形慶子著(講談社刊) (http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2166682)

を参加者で回し読みをして、まさに「いざロンドン不動産!」と、各自投資気分を盛り上げていたようです。本書は、投資という観点でも非常に参考になりました。やはり不動産は立地がすべてだが、国が違えば異なる視点もあり多民族国家の中でどういう不動産が投資として、いいのか考えるヒントにもなります。住宅需要が強く、足が速いので、現地にいないと、なかなか中古ではいい物件を購入するのは難しそうだというのが皆様の感想でした。

ロンドンヒュースロー空港に現地時間19日午後15時35分に到着しました。気温摂氏10度と割合暖かく、意外でした。先週出張していた札幌(北緯43度)より遥かに緯度が高い(51度)にもかかわらず、メキシコ暖流の影響を受けており比較的穏やかなようです。昨年11月に来たときよりも日も伸びており、冬は峠を越したのでしょうか?

夜は東京出発組と現地集合のかたも含めてロンドン、スペインツアーのキックオフデイナー(イギリス料理)でした。 The Guinea Grill(30 Bruton Place)  http://www.theguinea.co.uk/

イギリスはまずいとよく言われますが、この店は地元の人で賑わっており、ハイアットリージェンシーのコンシェルジェのおすすめでもあったのですが、正解でした。炭火焼きステーキ、キドニーパイ、サラダ、ビール、ワインなどで、一人40ポンド(6000円)で、なかなかお値打ちでした。

いよいよ明日からロンドン不動産投資ツアー開始です。長い一日でした。

Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。