preload
2月 29
このエントリーをはてなブックマークに追加

27日の夜11時45分発のシンガポール航空(SQ)でロンドンに28日朝5時50分に到着しました。なんと14時間のノンストップフライトでしたが、SQは、フルフラットで個室感覚でしたので、フルに7時間は熟睡できましたので、意外に早く着いたというイメージです。

さて、昨年10月以来のロンドン不動産視察ツアーが明日から始まりますので、1日早く入りましたが、タワーブリッッジ近くのロンドン市庁舎(巨匠ノーマンフォスターデザインの近代的な建物)に隣接するStasia UKのオフィスからランチのために出たところ、テムズ川にそって、ロンドンオリンピックのプレイベントが行われていました。テムズ川に浮かんだ巨大な五輪のオブジェを載せた船がゆっくりとタワーブリッッジから西に向かう中、音楽隊の演奏などが行われていました。その中で、ロンドン市長、ボリス・ジョンソン氏が報道陣に囲まれてインタビューを受けている場面に遭遇しました。ジョンソン市長は、2008年に前労働党のリビングストン氏を破った保守党の若手で、キャメロン首相とはオックスフォード大で親友。一方、何かと失言が多い市長としても有名で、昨年の夏の暴動事件中でも、家族との夏休みを中止しなかったという逸話の持ち主。在任中の最大のイベントであるロンドンオリンピックの指揮にも注目が集まることでしょう。

今日のロンドンは、朝から気温が10度以上もあり、シンガポールから来て、寒さを覚悟していましたが、拍子抜けの穏やかな1日でした。



 

 

 

 

 

 

 

インタビューに答えるボリス・ジョンソン ロンドン市長



 

 

 

 

 

 

 

市庁舎横を通り過ぎる五輪のオブジェの輸送船



 

 

 

 

 

 

 

今日のタワーブリッッジ



 

 

 

 

 

 

 

今日のシティー(おなじみガーキンもノーマンフォスターのデザインで有名)

 

Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。