preload
2月 21
このエントリーをはてなブックマークに追加

長い一日の翌朝の目覚めは早朝2時半。やはり予想通り、ジェットラグ(時差ぼけ)です。

朝食後、ハイドパークへツアー参加者のS氏とともにハイドパークへ。

ハイアットリージェンシーから徒歩10分のところに、広大なハイドパークとケンジントンガーデンが広がっています。(この2つの公園はつながっています。尚、ケンジントンガーデンの中にケンジントンパレスが有りますが、かつてチャールズ皇太子とダイアナ妃が住んでいた住まい。いわば赤坂御所。)

日曜日の朝ということも有り、朝7時半はさすがに早く人出はまばらでしたが、ジョギングをする人、犬を散歩させる人や、池の白鳥に餌を与える人などなど一日のスタートを都心のオアシスで迎えている恵まれた人々の営みがありました。

この辺りは、ロンドンでも有数の高級住宅地でハイドパークを日常の生活のワンシーンに織り込むことはかなり恵まれたライフスタイルでしょう。

東京で言えば、神宮外苑前といったところでしょうか?(規模はかなり違うが)

尚、ケンジントンガーデンをさらに西に向かうとノッティングヒル(ジュリアロバーツとヒューブラントの映画でおなじみ)があります。

朝の優雅な散歩を堪能していると、ふと時計を見ると8時45分。ツアー初日の集合時間9時が近づいており、あわててホテルに戻ったのでした。

明日から、視察した物件のご紹介です。


Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。