preload
5月 17
このエントリーをはてなブックマークに追加

シンガポールに着任して1ヶ月を過ぎました。

家族と4月5日からサービスアパートに住み、長期に住む住宅を探し、ようやく昨日引っ越しとなりました。

上海から1ヶ月かけて船便できた荷物と格闘しつつ、ようやく生活ができる状態になり、ふと自宅のテラスから景色を眺めてみるとなんとすてきな夜景が見えるではありませんか。

最近、日本でもマニアがいるという工場夜景ですが、なんとシンガポールでも我が家のテラスから見えるのです。

シンガポールというと、リゾートアイランド セントーサ島が有名で、本年からユニバーサルスタジオやカジノがオープンし観光客にも賑わいを見せていますが、そのセントーサ島から西へわずか5KMのところに新居があります。

Island Viewというコンドミニアムの名前の通り、テラスからシンガポールの南に位置するSouth Islandsが見えるのですが、この島々には石油精製施設などが有るようで、またWest Coast Terminalがありコンテナ船などが行き来するのでそれほど優雅な眺めではないのですが、夜になるとぐっと雰囲気が変わります。

シンガポールで工場夜景という意外な光景がみられますので、シンガポールに来られるときは、是非お声がけください。



South Islandsの工場夜景



West Coast Terminalの夜景

Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。