preload
1月 24
このエントリーをはてなブックマークに追加

23日にシンガポールに入りました。

27日からクアラルンプールに入り、28日からの不動産投資ツアーに同行します。

まずは、22日のロンドン不動産セミナーのご報告です。

正月あけからのショートノーティスの割に20名を超える方々のご参加をいただきました。

今回は、現地(ロンドンやスペイン)で不動産コンサル、管理を担当するAlamo International社のKevin Green氏もセミナーに参加いただきました。

セミナーでは、このブログやメルマガでもお伝えしているとおり、ロンドン不動産の魅力を解説し、特にカナリーワーフ周辺の物件が狙いめであることをお伝えしました。

また、2月19日からのロンドンツアー後半に視察予定のスペイン・コスタブランカのゴルフリゾートの投資物件についても現地のMar Menor Golf Resortとスカイプでつなぎ、実況中継でAlamo InternationalのDarren Lillley氏のコメントで臨場感あふれるプレゼンテーションでした。

この案件は、もともとの開発業者が不動産バブルで倒産しましたが、ロケーション、クオリティーが良いことから銀行団が自ら出資し会社で開発を継続し、もともとの債権を放棄、償却したうえで完成させたものです。現在Inter Continental Hotel とジャックニクラウス設計のゴルフコースが人気で北欧やイギリスからゴルファーや観光客で賑わっています。販売中のコンドミニアムは、ピーク時から4割程度Discountした価格(2ベッドルーム€160,000〜)で設定し、90%のLTVでノンリコーすファイナンスを設定しています。(特に今は、プロモーションで100%のモーゲージで販売も可能とのことです。)リゾート客に短期貸しで賃貸し、その収入でローンを返済します。

ご興味のある方は、物件概要を当社サイトでご覧ください。http://www.stasiacapital.net/海外不動産情報/スペイン不動産/

Inter Continental Hotelのサイト:http://www.ichotelsgroup.com/intercontinental/en/gb/concierge/video/MJVHB




Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。