preload
3月 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末にロンドン、スペインツアーから上海に戻りましたが、先週は3本のセミナーが東京でありました。

その関係で、ブログの更新度が極端に落ちて来ています。

先週の活動を簡単にお知らせします。

3月3日(木)から東京に出張。夕方6時半から、霞ヶ関ビル三井不動産販売の会議室にて、不動産稲門会主催の中国人の日本不動産投資に関するセミナーに講師として登壇。その後の懇親会にも出席。やはり早稲田OBは懇親会から元気で,楽しいお話が聞けました。



3月4日(金)アーリーバードの会(起業家を中心とした異業種交流研究会)主催『チャイナマネーを追え!円高危機をチャンスに変える資産運用セミナー』に朝7時半から登壇。今回は、日経BP社の取材も入っていました。早朝から皆様ご苦労様です。



3月5日(土)14時から17時で弊社主催の第3回チャイナマネーを追え!出版記念セミナーで登壇

大手町の三菱照合研究所ビルのセミナー会場です。

当初、30名の定員を大幅に超える申込者があり、急遽会場を変更。72名の参加でした。

マレーシア(クアラルンプール)、イギリス(ロンドン)、スペイン(コスタブランカ)の不動産投資の魅力について3時間熱弁を振るいました。

今回の特徴は、既に日本の不動産には投資されているいわゆる大家さんが多く、日本の不動産投資との違いなどについてのご質問も有りました。

また、現在マレーシアでは、ジョホールバルが注目されているが、弊社はどう思うかなどの質問もあり、もともと海外不動産に関心の高い方も多かったという印象です。

おかげさまで、この後の懇親会には、その場で申し上げた割には20数名が参加され、円高の今、日本からのキャピタルフライトへの関心の強さを感じました。



セミナー終了後、個別相談の申し込みやツアーへの問い合わせ、物件の購入方法などの問い合わせが続々と寄せられています。

来月4月16日(土)もやります。

個別相談も随時受け付けます。お気軽にどうぞ。

今回はPR中心ですいません。

Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。