preload
2月 26
このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間ぶりに成田に戻りました。

今、成田のANAのラウンジです。(これから14時のフライトで上海に戻ります)

ブログの方は、ロンドン2日目の物件視察(ウインブルドン)で止まっていますが、3日目にキャナリーワーフ周辺物件の視察、弁護士事務所での打ち合わせ4日目にはスペインへ飛び、コスタブランカのMar Menor Golf Resortに2泊し、スペインのリゾート物件を視察。

6日目は、またロンドンに戻り、テムズクルーズにミュージカル(QueenをテーマにしたWe will rock you)を鑑賞し、25日の午後1時の便で帰途につきました。

ロンドンは、日中は10度近くでかなり暖かく、スペインは20度以上あり、いずれもかなり快適でした。

特にスペインのコスタブランカのムルシア周辺は、地中海気候で1年320日は晴天と言われている通り、さわやかな晴天がつづき、きれいなサンセットに感動しました。

とにかく、参加していただいた方々も非常にご満足いただきかつ無事帰国できました。

<参加者のご感想>

とにかくロンドンは、来てみて、その歴史の重さや文化の厚みに感銘を受けた。

世界中から人、マネーがロンドンに向かっていることが痛感できた。

この円高なのに観光客に日本人が少ないのが意外だった。

スペインは、気候、風土、食べ物どれをとってもすばらしい。

スペインに太陽が有る限り、英国人や北欧の人が移住や旅行、別荘投資に欠かせない国だということがよく解った。

ロンドン、スペイン不動産視察報告の続きは、また後日ゆっくりしたいと思います。



マルメノール インターコンチネンタルからの夕日



マルメノールゴルフコースからリゾートコンドを臨む   マランガから眺めた夕日

Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。