preload
5月 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日に引き続き、ゴールデンウイーク中のKL不動産視察ツアー後半のご報告をします。

5月3日からのコースは総勢14名、6日からは3名の参加となりました。

5月3日からのコースはやはりGWの中日ということもあり多くの方の参加をいただきました。通常の10名乗りのバンタイプでは収容できず、豪華ミニバスとなり居住性は快適でした。

普段は、土曜日に視察を組むのですが、この回は、マレーシアが平日であることから市内の移動は渋滞も有り、通常よりかなり時間がかかりました。また、中古住宅などは大人数なので、セキュリティーが、許可を出すのに時間がかかった物件も有り、8時半のスタートで、全7カ所の物件視察を終えたのは夕方19時とかなりのハードなツアーでした。

皆様、マレーシアがはじめてまたは、2回目という方がほとんどで、日本でいだいていいるマレーシアのイメージとはずいぶん違い、特にクアラルンプールの都市としての発展度合いに驚いている方が多かったです。また、駐在員などの住宅として人気の高いモントキアラの住環境の良さ、子供を育てる環境(特に多民族が融合してしている環境で学ぶことの大切さなど)について、日本との違いを感じておられる方が多かったように思います。







Related posts:

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの受付は終了しました。